恩曽川のカワセミ

我が家の近くの恩曽川には、かつて、河童が棲んでいたそうです。カワセミ、ヤマセミを中心に綴る超シロート写真ブログ。時々クルマと撮り鉄も!

台風でもヤマセミ あるある

 午前中”雨は強く無い”をたよりにフィールドへ
濁流は承知の上、声だけでも。。。

5時17分:鳴き声付き通過(心霊写真の為、割愛)

5時59分:鳴き声なし通過(判断遅れ後ろ姿)
IMG_4594.jpg

6時09分:鳴き声なし通過(崩れた崖の前を通過)
IMG_4602.jpg

 いや~、しかし地震はすごかった。
1mぐらい地面がバウンド
対岸の崖は崩れだすし
雨はどんどん強くなる
川はどんどん増水
少々ヤバイということで7時に撤収。
ところが。。。。
が~ん!!
高速通行止め。
下の道路も大渋滞。
一般道を2時間かけて帰ったのでありました。
明日は持ち直しそうだが、高速道路は?
スポンサーサイト

コメント

No title

おつかれさまです。
あの悪天候の中出撃されたのですね・・。
根性無しな私は地震に起こされました。

  • 2009/08/11(火) 14:03:10 |
  • URL |
  • mouton #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

No title

 明日はいよいよ決戦の日です。
この三日間は調査みたいなもので。。。
さてどこで勝負しようか?

No title

こんばんは。
今朝は朝早くから大変でしたね。
地震があったとき、FUDOUは白山山頂にいましたが、地震にはまったく気がついてませんでした。
朝ご飯を食べに食堂に行く途中で、登山客の人から又聞きしてしりました。
FUDOUが住んでいる県でも震度3が速報されていたようです。
日曜と火曜に地震、地震国日本という言葉を思い出しました。

  • 2009/08/11(火) 19:29:46 |
  • URL |
  • FUDOU #-
  • [ 編集 ]

FUDOUさんお疲れ様

台風の中、山登り大丈夫だったでしょうか?
高速道路は路肩が崩落していて、大変だったようです。
鳥撮りをしていた、正面の崖も崩れだし、長雨+地震でダブルダメージだったようです。
地震、台風、自然には逆らえません。
気をつけて行きましょう。

No title

>台風の中、山登り大丈夫だったでしょうか?
上空に居座る停滞前線と台風の接近による影響で、登りは小雨と霧の中での行動でした。
夜も強い雨が降っていたようです。
しかし、山の神様は素敵なご褒美を用意してくれていました。
写真がたくさんあるので、整理ができたら、blogにupの予定です。

  • 2009/08/11(火) 23:01:36 |
  • URL |
  • FUDOU #StpzBVcg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onzogawanokawasemi.blog20.fc2.com/tb.php/114-7033ebf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad