恩曽川のカワセミ

我が家の近くの恩曽川には、かつて、河童が棲んでいたそうです。カワセミ、ヤマセミを中心に綴る超シロート写真ブログ。時々クルマと撮り鉄も!

年末のハイチュウ遠征を振り返って

って言うか、やっと見直す時間が出来た。
おっといきなり”コレは灰色ではないか?”
車の中で、突然見たので判別つかず(ハイチュウ♀らしい)。
IMG_0584.jpg

タダチュウノスリの泊まり物
IMG_0695.jpg

トビのお食事(ねずみ?)
IMG_0893.jpg

もうちょっと解像しましょうね
IMG_1169.jpg

すでに風景写真(男体山)
IMG_1190.jpg
てなわけで雰囲気を十分楽しめました。
ご指導いただきました方々、連れて行って頂きました方々、まことにありがとうございました。
これで灰色が来ればすごいですね~。
皆さんがハマルのがよ~く分かりました。
またのチャンスを待ちましょう。

コメント

No title

こんばんは。
年末に遠征ですね。。
ハイチュウは未だ撮ったことがありません。近々もう少し近くのポイントで挑戦しようかと思っています。

ところで、川の状況が悪い様ですね。
今日朝のニュースで、何時もの川で魚が大量死したと流れていました。
最近、出が悪い様ですが、何か関係しているのでしょうね。
当局が原因を調査する様ですが、ちょっと心配ですね。

  • 2010/01/05(火) 21:46:07 |
  • URL |
  • ROOM335 #3UchhXRo
  • [ 編集 ]

No title

はりぃさん、コメントありがとうございました。

男体山が見えているという事は、私が行った所と同じ所に行かれたのでしょうか。

私は、12/29の夕方に、ここに着いて、カメラマン達が構えている所の端にデジスコをセットしてました。運良く、ハイイロチュウヒ♂の塒入りに遭遇出来ました。
あの時の感動は、忘れられません(◎O◎)

  • 2010/01/06(水) 12:41:55 |
  • URL |
  • MrB #dzE.otaM
  • [ 編集 ]

ROOM335さんコメントありがとうございます

えっ、もう少し近くにハイチュウ居るんでしょうか?
それは良いですね~。
それにしても魚心配ですね。魚もたくさん出てきて、ヤマちゃんにどんどん採って欲しいものです。
ところでMKⅣはぼちぼちですか?
一説によるとゴ~ヨンもリニューアルしそうなので、セットで如何でしょうか?
その際には是非、ファインダー覗かしてください。

  • 2010/01/06(水) 21:00:53 |
  • URL |
  • はりぃ #-
  • [ 編集 ]

MrBさんコメントありがとうございました

そうですね、どう見ても同じところですね。
って言うことは一日違いでしたね。
それにしても、いきなり行って、しかもデジスコであの写真が撮れるなんて凄すぎます。
羨ましい限りです。
今シーズン中にもう一度は行きたいと思っています。
またよろしくお願いします。

  • 2010/01/06(水) 21:05:15 |
  • URL |
  • はりぃ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onzogawanokawasemi.blog20.fc2.com/tb.php/254-7c011627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad