恩曽川のカワセミ

我が家の近くの恩曽川には、かつて、河童が棲んでいたそうです。カワセミ、ヤマセミを中心に綴る超シロート写真ブログ。時々クルマと撮り鉄も!

幻覚?

幻覚(げんかく、hallucination)とは、医学(とくに精神医学)用語の一つで、対象なき知覚、即ち実際には外界からの入力がない感覚を体験してしまう症状をさす。聴覚、嗅覚、味覚、体性感覚などの幻覚も含むが、幻視の意味で使用されることもある。(Wikipediaより)

来ないときはツグミの鳴き声がヤマセミに聞こえ。
鵜が飛んで来ても、ヤマセミに見えてしまう。

この時は写っているので、きっと幻覚で無いと思う。
IMG_8289.jpg
それとも念写かな~。
スポンサーサイト

コメント

No title

連日頑張っておられますね~。
たまにはヤマセミを撮りに行きたいと思うのですが、カワセミで手一杯、時間がとれません。
ブレブレのヤマセミ、これはこれでなかなか良いものですね\(^o^)/

だっくさんコメントありがとうございます

どうもご無沙汰してます。
今期いつもの所が、諸般の事情で絶望的になり、ジプシー生活を送っております。
だっくさんのブログも毎日楽しく見させていただいております。
これからの亜紀ちゃんとダメ男がどうなるのか、雛を果たして連れてくるのかとても楽しみです。
こちらもヤマセミでそれぐらいの観察ができるように頑張りたいと思います。
よろしくお願いしま~す。

  • 2010/03/27(土) 20:27:05 |
  • URL |
  • はりぃ #-
  • [ 編集 ]

No title

カード忘れ、よくやってしまいます。
FUDOUもカメラバックには予備のCFカードを2枚入れてますが、5D Mk2、7Dともに大容量のカードでないとダメなので、買い増しを考えてます。

ただ 気になるのは、(FUDOUがよく行く)電機店のディスプレイから「CFカード」のコーナーが縮小されてきたこと!
世の中はSDやmicroSDの流れになってきたなぁ~と・・・。 品物がある間に、大容量&高速書き込みのCFカードを用意した方がいいかなぁ~と値段を眺める毎日です。

あっ、メジロのエントリーをボチボチup。 5D Mk2と7Dを使い分けて撮りましたが、7Dの高速連写には驚き!

  • 2010/03/28(日) 06:33:21 |
  • URL |
  • FUDOU #-
  • [ 編集 ]

FUDOUさんコメントありがとうございます

そうですよね~。CFは他のメディアに比べ、価格も高く何か損したような気がしますよね。
7Dの高速連射をするならExtremeProが良いと思いますよ~。
私も愛用しています。
メジロいいですね~。
青、ピンク、鶯色が絶妙の色合いを出してますね~。
私も撮りたいです。

  • 2010/03/28(日) 07:52:35 |
  • URL |
  • はりぃ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onzogawanokawasemi.blog20.fc2.com/tb.php/305-eb2340b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad