恩曽川のカワセミ

我が家の近くの恩曽川には、かつて、河童が棲んでいたそうです。カワセミ、ヤマセミを中心に綴る超シロート写真ブログ。時々クルマと撮り鉄も!

東北関東大震災

我が家は13階ということもあり、食器棚の中のものが全部落ち、段ボール6箱分全部割れてしまいました。
また妻の実家が町長が流されたと言う町です。
写真からすると、実家は間違いなく流されてます。
幸いにも今はだれも住んでおらず、家だけなくなったということです。
親しい親戚は避難した情報が入ってますが、他の親戚の情報は入っておりません。
また我が家は第5グループなので、5時から停電かな?

しばらく更新お休みです。
スポンサーサイト

コメント

No title

はりぃさん、こんばんは
今回の震災で被災されたとのこと、心よりお見舞い申し上げます。
我が家は14階ですが、縫いぐるみが1個、棚から落ちただけですみました。
ライフラインも全て確保されており、被災地の皆さんに申し訳なく思っております。
今日は発災90時間ぶりに70歳の女性が救出されたとか。
行方不明の方が1人でも多く、早く救出されるよう願っています。
今の私達に出来ることって、無駄な電話をしない、節電に心がける、買いだめ買占め等をしないということくらいでしょうかね。

No title

だっくさん、ご心配して頂きありがとうございます。
被災地に救済に行ってきたという話も聞きますが、インフラが戻らないと行くこともできません。
今のところは、自衛隊さんに頑張ってもらって孤立した方々を一人でも多く救済していただくことを祈るばかりです。
こちらの生活も、計画停電はあるは、電車は動かないは、ガソリンは無くなるはかなり不安が残ります。
もとに戻るまでには時間がかかりそうですね。

  • 2011/03/15(火) 19:20:56 |
  • URL |
  • はりぃ #-
  • [ 編集 ]

日本中・・・・

まいど こん○○は・・・

只今、こちらも震度6強でした・・・11日よりテレビ、ラジオで状況が明らかになるに従い被害が拡大していき、
小さな島国に生活する一員として心が痛みます。
今は被災者救助、原発事故の拡大防止が第一優先であり、プロの方々の範疇ではありますが、
阪神・淡路大震災の時もそうでしたが、日本人として人間として復興事業には出来る事をして上げたい気持ちで一杯です。
はりぃさんもご親族の安否が不明とのことでしたが、安堵できる報告がある事を心より祈っています。

  • 2011/03/15(火) 23:28:06 |
  • URL |
  • Kent #-
  • [ 編集 ]

kentさんこん○○は

地震大変でしたね。
明日、遅出ですか?
まずは機動隊さんに頑張ってもらって原発を冷やして欲しいものですね。

  • 2011/03/16(水) 22:14:04 |
  • URL |
  • はりぃ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onzogawanokawasemi.blog20.fc2.com/tb.php/562-ee2f00c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad