恩曽川のカワセミ

我が家の近くの恩曽川には、かつて、河童が棲んでいたそうです。カワセミ、ヤマセミを中心に綴る超シロート写真ブログ。時々クルマと撮り鉄も!

Ruddy kingfisher  Rd6

これで最終回。

「ぼちぼち帰り仕度をしなきゃなぁ」と考えていると
A34T3495b.jpg
Tv:1/160 Av:4.5 露出補正:-1 ISO感度:500 ライブビュー撮影:オフ

なんとこっちに飛んだぁ~。
A34T3612.jpg
Tv:1/640 Av:4.0 露出補正:-2/3 ISO感度:1600 ライブビュー撮影:オフ


地元の人が赤と青のツーショットを撮ったと言う伝説の倒木に。。。
A34T3632b.jpg
Tv:1/640 Av:4.0 露出補正:-2/3 ISO感度:1600 ライブビュー撮影:オフ

思考停止。
人差し指は制御不能状態。
露出ミスでバババババババッ。
ピンアマでバババババババッ
そのうちなんと”カードがいっぱいです”
やっと換えると”バッテリーエラー”「うぎゃぁ~」
その間後ろでバババババッとシャッターONが鳴り続ける。
完全にパニック。

てな訳で「これしかありません」
A34T3652b1_20120714063749.jpg
Tv:1/160 Av:4.0 露出補正:-2/3 ISO感度:1250 ライブビュー撮影:オフ (ザラザラが悲しい)

目の前のダイブも撮れなかった。。。
最大のチャンスに最大のミスを犯してしまった。
チャンスとピンチは同時にやってくると言うけれど、修行が足りませんね~。
パニックになる前に、カードと電池は余裕をもって換えてておきましょうね~。
本当なら伝説が神話になるとこだったのに~。。。

その後カエルの調理シ~ン。
A34T9452b.jpg
Tv:1/160 Av:4.0 露出補正:-2/3 ISO感度:1600 ライブビュー撮影:オフ
ベチャ、ブチュ、グチュー

A34T9435b.jpg
Tv:1/640 Av:4.0 露出補正:-2/3 ISO感度:1600 ライブビュー撮影:オフ

「じゃまたね~」
てな訳で四日間の幸せな日々が終了いたしました。
現地でお世話になった方々本当にありがとうございました。
またチャンスがあれば伺いたいと思います。

後日談

ボケブレがトラウマとなり新宿のサービスセンターにカメラ、レンズ一式持ち込むのであった。
機材のせいじゃないと思うけど。。。

コメント

No title

今季中にリベンジが必要ですね。次回は、デジイチとデジスコの二刀流で。

  • 2012/07/14(土) 22:55:32 |
  • URL |
  • MrB #dzE.otaM
  • [ 編集 ]

MrBさんこんにちは

こ、今季ですか~。
一度目はすんなり行けましたが、
二度目となると財力と体力と、説得力が必要となり
真価が問われますね~。

  • 2012/07/15(日) 14:49:02 |
  • URL |
  • @はりぃ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onzogawanokawasemi.blog20.fc2.com/tb.php/800-66f7a376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad