恩曽川のカワセミ

我が家の近くの恩曽川には、かつて、河童が棲んでいたそうです。カワセミ、ヤマセミを中心に綴る超シロート写真ブログ。時々クルマと撮り鉄も!

今季最後か? その2

風も止み、日が暮れる直前に(それって最悪条件)
グル、スイッチON
げ~右だ~!
A34T8510_1.jpg

こちらに向きを変え向かって来ます。
この暗さはまずいな~
1DXと言う魔法のカメラのことが脳裏をかすめながら、SS1/640にセット
A34T8519_1.jpg

ファインダーからわずかに目を浮かし、液晶の明かりで露出を確認しながら
シャッターを押します。(一度目を離すと、次に捕捉するのが大変)
A34T8537_1.jpg

グルも見えないのかサーチライト点灯(いつの間にこんな装備を??)
A34T8561_1.jpg

もうこの時は制御不能。人差し指任せ
A34T8574_1_20130226193922.jpg

ちょいと持ち上げすぎたかな、白髪頭になった~。
A34T8585_1.jpg

もっと光を~
A34T8589_1.jpg

最後は街の灯ボケの中を見送ります。
A34T8602_1.jpg
神様もう一度だけチャンスを下さい。

コメント

 この時のグルをぶれずに撮れているのは、私の知る限りはりぃさんだけです。さすが、さすが!私は、きれいな夕焼けだけで満足!と自分に言い聞かせました。
 仕事の時間がせまっていて、ろくに挨拶もせず失礼させてもらいました。
 ありがとうございました。
 ではまた。

  • 2013/02/27(水) 07:12:11 |
  • URL |
  • エリクソン(ごしたいずら) #7EDBDSqY
  • [ 編集 ]

エリクソンさん今晩は

こちらもご挨拶もせずに失礼しました。
お仕事、間に合いましたでしょうか?
この日はかなり暗かったので、最低SSの1/640でチャレンジしてみました。CANONはM RAWが使えるので、SS 1/800 M RAWでも良かったかも知れません。
それではまたよろしくお願いします。

  • 2013/02/27(水) 20:48:52 |
  • URL |
  • @はりぃ #-
  • [ 編集 ]

350km遠征の成果ですね。雄々しい姿が見られて羨ましいです。
こちら、100kmも離れていない所にいるらしいのですが、天気も悪く、未だ会えてません。先週は、到着したら地吹雪状態になり、1時間ほど身動きが取れませんでした。

  • 2013/02/28(木) 19:13:44 |
  • URL |
  • MrB #dzE.otaM
  • [ 編集 ]

MrBさん今晩は

どうも御無沙汰しております。
100km弱の所にいるとはうらやましいですね~。
オジロも居るんですよね。吹雪に巻き込まれないようお気を付けください。
またみせてくださいね。

  • 2013/03/02(土) 20:18:19 |
  • URL |
  • @はりぃ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onzogawanokawasemi.blog20.fc2.com/tb.php/930-bd816ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad