恩曽川のカワセミ

我が家の近くの恩曽川には、かつて、河童が棲んでいたそうです。カワセミ、ヤマセミを中心に綴る超シロート写真ブログ。時々クルマと撮り鉄も!

クサシギ

 クサシギで合ってますか?
IMG_1800_1.jpg
ヤマセミにあえなくても他の鳥との出会いもあるので、捨てたもんではないです。
スポンサーサイト

コメント

No title

遠目なので確実な同定は出来ませんが、翼の付け根に白色部分がくい込むような形になっているので「イソシギ」の
可能性が高いと思われます。そして生息域もクサシギは水田や湖沼の方が多く、イソシギは普通の河川が多いです。
恩曾川に居るイソシギを思い出してくれると良いですね。

コメントありがとうございます。

BirdEchoさんご無沙汰です。
羽の白い斑点がクサシギのように見えたのですが、確かに白い部分が食い込んでいるのでイソシギのようですね。
連絡してませんでしたが、ホームページリンクさせていただきました。
サンコウチョウやらアオバトやら結構あちこち行かれてますね。
これからもいろいろ教えてください。
友人によると最近サシバがよかったらしいですよ。
http://photozou.jp/photo/show/239848/23691383

サシバ

そうなんですよ。サシバ、割と近いエリアに居るので行きたいのですが、朝雨だと駄目なんですね。もっと近場(Y山公園)のオオタカにでも会いに行けば良いのに。。。それと「赤い衝撃ちゃん」撮れて良かったですね。私は結構意地っ張りなので、なるべく「アソコ」には行きたくないと思い、もう何年も行ってません。でも県内で確率の低い「赤」を無数に居る「ヤマビル」と戦いながら探す根性もないしなあ。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onzogawanokawasemi.blog20.fc2.com/tb.php/98-d3615dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad